高校理科・成果 そして高1,2生へ
先日行われた「九大プレ」にて、南大分校・物化コースのある生徒さんが、「成績優秀者」として全体の結果をまとめた冊子に掲載されました!!
現在も弛まぬ努力のもと、センター試験形式の問題では、物理・化学ともに9割以上が当たり前。満点をとることも。
2年次よりこの講座を受講してくれていますが、その成果が結実しつつあります。
もちろん、合格を勝ち取るその日まで、油断はできませんが。
だからこそ!
現高2生、遅きに失するようなことのないよう、国公立大学や中堅・難関私大進学を目指すのであれば、早期に高校理科の本格的な勉強を始めましょう!!受験まであと1年と少しですよ。
理科は受験前に「詰め込む」なんて、よほどの天才でない限り無理です。甘いです。高校入試とは次元が違います。
難解であると感じるならば、始めましょう。本当の理科の勉強を。
そして現高1生。
大学入試共通テストは、試行テストの内容を分析する限り、間違いなく現センター試験よりも難解になります。
学校で学んでいることや、課題に苦戦し続けているうちに、間に合わなくなりますよ。
南大分校・物化コースは、2年生から本格的な指導を行います。
そして新大学入試にも対応できる力を養成します。
望む進路が朧気であれ、大学に行きたいのならば、やりましょう!!
物理担当:Ussy