お兄さんは,名『釣り師!?』

こんにちは(o^―^o)ニコ♪

大分の中学(豊府中)・高校・大学入試に強いライズ1ONE敷戸校の河野です!!

9月も半ばを過ぎたのに,毎日暑いですね~💦

今日は,東稙田小学校と寒田小学校にチラシ配りに行って来ました。下の写真はその時に撮った空の写真です。まだまだ『夏』って感じですね(;^_^Aさて,

さて,今日はとっても良い事がありました♪

 

チラシを配り終え,周辺地域にチラシが落ちていないかを見回っていた時の事です。3人組の男の子(低~中学年)が困った様子で道路に座り込んでいました。

「どうしたの?」と聞くと「クツ飛ばしをしていて,クツが人のお家の屋根の上に乗ってしまった」とのことでした!!

あるある~!!!と今の時代ではならないんですかね!?

自分はやんちゃな小学生だったので,クツやらボールやらが人様のお家に入ってしまうことがしばしば…(;´▽`A“ 叱られたこともしばしば…(笑)!!

『これは大変だ!』となったものの,そのお家の人は不在のようですし,クツは下からは見えない2階の屋根に上がってしまっていました(すごい脚力ですね!)。 

通りすがりの私は何も持っておらず,どうにもならない…と途方に暮れかけていた所だったのですが…

近くにたまたま3人ほど大人の方がいらっしゃった(近所の方かな?)ので,事情を説明し,はしごや長い棒状のものがないか聞いてみた所…若いお兄さんが『釣り竿』を持っていると出してきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして…みんなで『スイカ割り』の要領で「左,もっと左~!」と言いながらお兄さんを誘導し,釣り竿でクツを釣り上げる作戦に出たのですが…

なんと!!!!!!!

 

一発で釣り上げることに成功しました!!

お兄さんは『名釣り師』でした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

↑↑↑コレ本当にすごい!写真を撮っておけば良かったと後悔するほど見事な一本釣りでした(>_<)!!!

と言うことで一件落着!!

 

子どもさんたちは,『ありがとうございました~!』と元気に走って帰って行きました(o^―^o)ニコ♪

クツ飛ばしは楽しいけど,する場所は考えてしてね~(^_-)-☆彡

 

手伝って下さった大人の方々も本当にありがとうございました<(_ _)>

人の温かさに触れられた瞬間でした\(^o^)/