高3生,社会どうしましょう?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

あと一ヶ月もすれば共通テストの出願締め切りですね。

いよいよ受験が近づいてきていますね。

気になるのは社会,ですかね?

教科書の内容も名称も変更されてから初めての受験。

過去問もないので対策の使用がない。

わけではありません。

これまでのセンター試験や共通テストの過去問を使えば,

知識がちゃんと身についてるかの確認はできます。

身についていなければ復習をして,知識を完璧にしましょう。

あとはこれまでの模試を解いてみて,不足している知識をさらに身につけます。

知識を完全にしながらあとは今年度の実践問題集を解いて数をこなし,

今の入試の形式に慣れれば何とかなります。

一昨日と昨日のマーク模試の結果が悪かった人は,即実行してくださいね。