『玉井式 図形の極』④
「うちの子、図形が苦手なんです。」の声にお応えする
『玉井式 図形の極』④
では、『図形の極』って実際にはどんなことをするのか?
気になりますよね、それはもう一番に。
詳しくは、ぜひ各校舎にて『無料体験』を受講していただきたいのですが、
類似問題を出題すると・・・
○例題:下の図は、同じ大きさの立方体の積み木を積みあげたものです。この立体の表面全体に黄色いペンキをぬった後、バラバラにくずしました。黄色い面が1つある立方体はいくつありますか。※下の面(底)にも、色をぬります。
正解は・・・ 6 こ です。
いかがですか?
解けましたか?解けた人は、どのくらいの時間で解くことができましたか?
玉井式『図形の極』では、
3Dアニメーションを活用して、平面図形や立体図形の性質を学んでいくので、
この例題のような問題も、3Dアニメーションで確認することができます。
図形単元で求められるイメージ操作の力や空間把握力を育むことができるのです。
図形は中学受験での頻出単元の一つですが、低学年のうちに図形に慣れ親しんでおけば、この単元に強いタイプの子どもになれます。
お子さんは、
図形の問題はよくわかりますか?
図形の問題が得意かどうかによって、算数が好きか嫌いかが大きく違ってきます。
図形をよく理解することで、算数はもっともっと楽しくなります!
『図形の極 プロフェッショナルは、
図形のなりたちを直感的に学べる画期的なプログラムです!
映像を見て楽しく学習しながら、
直観力やイメージする力イメージング力を身につけます。
基礎から中学受験に対応する応用力まで・・・
『図形の極 プロフェッショナル』で
公式に頼らない『図形脳』を育てましょう!
◆図形の極プロフェッショナルはライズ小学部のある全校舎にて開講中です。
詳しいお話や体験のお申し込みはコチラ→https://www.shigakukairise.jp/inqfm/general/
◆玉井式国語的算数教室&図形の極プロフェッショナルのページはコチラ→ http://www.kokugoteki.jp/